四桝屋

・2016年6月28日 お知らせ記事、プロフィール内商業仕事履歴更新




0


    • 2016.06.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』

    0

      ご無沙汰してます、桝石です。
      今回はお仕事の告知に参りました〜!

      4月より放送中のアニメ「ハイスクール・フリート」のスピンオフノベル
      『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』(著:姫ノ木あく/原作:AIS)の
      表紙、挿絵を担当させていただいてます!
      月刊コミックアライブ6月号より先行して毎号1話ずつ
      3話まで掲載されていますが、さらに3話が追加された単行本が6月24日に発売です!
      遅くなってしまいましたが記念にイラストも描かせていただきました(*´∀`*)
         

      本文ではアニメでは描かれない部分の日常や、クロちゃんがシロちゃんの
      ファンになったきっかけ、シロちゃんのネコ嫌いの理由などが明かされています!
      どのお話もとってもキャラクターが魅力的に描かれていて
      とても楽しく挿絵を描かせていただきました〜!
      特にシロちゃんはいんたーばるっを読んで大好きになりました!

      はいふりは晴風の乗員だけでも30人以上いるので
      挿絵でも描き切れなかったキャラがたくさんいますが、
      個人的に描きたい子が何人もいるので是非時間を見つけて
      投稿できればと思います(*'ω'*)


      告知は以上となります!
      夏コミについてなのですが、参加はしませんが委託のみで本の用意を考えています!
      もしもっとお知らせできるようになったらまた更新しに来ますね〜!




      COMIC1☆10参加情報

      0
        こんにちは、桝石きのとです。
        珍しく前回のイベントからあまり時間が経っていませんがまた告知に参りました〜!

        まずはイベントの参加情報です。
        5月1日に東京ビッグサイトにて開催される「COMIC1☆10」に参加します!
        スペースは東5ホール【と-20b】で、 と-20aのサークル「そらひま 」さんと
        合体サークルになっています。
        そらひまの日向あずりさんの新刊もグラブルなので、是非リンク先で確認してみてくださいね!
        今回は新刊の他にクリアファイルもご用意しましたー!!初グッズですね!
        新刊の内容はグランブルーファンタジーのフルカラーイラスト本でB5サイズ16Pです。
        会場限定でクリアファイルとセットで500円での頒布予定です。
        新刊表紙

        サンプル           お品書き
          

        頒布物が複数あったのでお品書きも作ってみました!
        お品書きには書いてありませんが極少数だけ艦これ本の「艦ます2」があります。
        売り子に声をかけていただければお渡しできますので聞いてみてください。
        こちらも500円での頒布となります。

        【スケブ、大判ポスターについて】
        前回と同じく当日それぞれの抽選券をお配りする予定です。
        スケブの抽選券はポスターと別々なので注意してください。
        売り子に声をかけるときにどちらか教えてください!両方でも大丈夫です。
        スケブは12時頃、ポスターは14時頃にスペースとツイッター(@shima_je )にて
        当選番号を発表します。

        当選された方は抽選券を持ってスペースまでお越しください。
        ※抽選券は無くなり次第終了とさせていただきます。

        【委託情報】
        メロンブックスさん専売で取り扱っていただきます。
        もう予約が始まっていますので会場に来られない方はこちらをご利用ください。
        グラら!! メロンブックス

        次はコミック1での合同誌参加情報です!
        サークル「わたがし」さんの合同誌「ごちうさマイクロビキニ部 」に
        参加させていただきました!
        以前のごちうさ本とデレマス本から続けて声をかけていただけました。
        合同誌はあまり参加経験も無いのでいつも楽しく描かせてもらっています。
        こちらもよろしくお願いします!



        さて、イベント情報は以上でここからはお仕事の紹介になります〜。
        ツイッターでは何度か告知しておりましたが、ゲームブランドLe:CODE 様より配信予定の
        アプリ「経営再建のためのメイドとパルティータ〜じゃんけんポイポイしませんか?〜」にて
        キャラクターイラストを担当させていただいてます!
        ゲームのリリースは5月中旬とのことですが、現在事前予約を受付中で
        予約していただくと特典壁紙をDLできるようになります!
        予約者数に応じて今後ほかの特典も増えるかもしれませんので楽しみにしていてください〜!
        予約TOP10
        「経営再建のためのメイドとパルティータ〜じゃんけんポイポイしませんか?〜」
        ↑公式サイトではアイコンも配布中!


        また、4月27日発売の月刊コミックアライブにて掲載されている
        姫ノ木あく先生著の『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』の
        挿絵を描かせていただいてます!
        キャラクターたちの出会いや本編では描かれてない日常シーンなど、
        アニメをより楽しめるようになっていますよ!
        アライブで先行連載後単行本化の予定です。


        お知らせはこれで最後となります。
        4月30日発売の電撃萌王さまの袋とじコーナー「おとなの萌王」にて
        「着替え」をテーマに1枚描かせていただいてます。
        いつもよりちょっとだけ露出の高いイラストに挑戦していますので
        どうぞよろしくお願いします…!



        長くなりましたが、告知は以上となります!
        イベント当日にはスペースでお待ちしておりますので、
        是非お気軽に遊びにいらしてください(*ˊᵕˋ*)
        それでは、またお知らせがあれば更新しに来ます〜!



        サンシャインクリエイション2016 Winter参加情報【追記あり】

        0
          お久しぶりです、桝石です。

          新年のご挨拶もせず告知ばかりですみません…
          今回もサンクリに参加するのでそのお知らせに参りました〜!

          2月28日に池袋で開催される
          「サンシャインクリエイション2016 Winter」に参加します!
          スペースは[Bホール カ 05b]です。
          お手伝いでサークル「そらひま 」の日向あずりさんが来てくれます。

          新刊はグランブルーファンタジーのフルカラーイラスト本で、
          B5サイズ16ページ、500円での頒布を予定しています。
          新刊表紙

          サンプル       .汽鵐廛覘


          イベント前はグッズ作りたいな〜なんて考えてもいたのですが
          本で時間が無くなってしまいました…すみません…
          次こそはきちんと用意したいなと思っております…
          しかし時間をかけた甲斐あって密度の高い絵ばかりなので
          見応えのある本になっていると思います!


          【スケブ、大判ポスターについて】
          前回と同じく当日それぞれの抽選券をお配りする予定です。
          スケブの抽選券はポスターと別々なので注意してください。
          売り子に声をかけるときにどちらか教えてください!両方でも大丈夫です。
          スケブは開場から1時間ほどしたらスペースとツイッター(@shima_je )にて
          当選番号を発表します。ポスターの当選発表は14時前後です。
          当選された方は抽選券を持ってスペースまでお越しください。
          ※抽選券は無くなり次第終了とさせていただきます。

          【委託情報】
          メロンブックスさん専売で取り扱っていただきます。
          予約がもう始まっていますので会場に来られない方はご利用ください!
          グラら!


          イベントの告知は以上です!
          もし時間があれば色紙も用意したいですね。
          その場合各抽選券に当たりが増える形になると思います。
          直前に変更点などあったらツイッターでお知らせしますね。


          毎回直前の告知になってしまいすみません…;
          当日はどうぞよろしくお願いします!


          サンシャインクリエイション2015Autumn参加情報

          0

            相変わらずお久しぶりです、桝石です。

            さて、早速ですが10月4日に池袋で開催される
            「サンシャインクリエイション2015Autumn」に四桝屋として参加します!
            今回は委託でも合同誌でもなく個人です!久しぶりだ〜。
            スペースは「A2ホール M03b」で、お隣「M03a」の日向あずりさんと合体スペースです。
            リンクからHPに飛べますので、あずりさんの新刊はそちらでチェックできます。

            新刊の内容はB5サイズ20Pフルカラーで500円を予定しています。
            表紙サンプル

            サンプル      .汽鵐廛覘
              

            初ですね〜フルカラー本!憧れてたので出せて嬉しいです!
            再録もありますが描き下ろしも頑張ったので満足のいく本ができたと思います。
            自分でも見るのが楽しみです!

            【スケブ、大判ポスターについて】
            当日それぞれの抽選券をお配りする予定です。
            スケブの抽選券はポスターと別々なので注意してください。
            売り子に声をかけるときにどちらか教えてください!両方でも大丈夫です。
            スケブは開場から1時間ほどしたらスペースとツイッター(@shima_je )にて
            当選番号を発表します。ポスターの当選発表は14時前後です。
            当選された方は抽選券を持ってスペースまでお越しください。
            ややこしくなってしまいすみませんがよろしくお願いします!

            【委託情報】
            今回はメロンブックスさんで取り扱っていただきます。
            予約がもう始まっていますので会場に来られない方はご利用ください〜!
            艦ますつめあわせ2


            長くなりましたがイベント告知は以上です!
            今から当日が楽しみです!スペースにてお待ちしておりますので、
            会場に来られる方はよろしくお願いしますー!

            それでは、また更新があったら来ますね〜。


            コミックマーケット88委託情報とお知らせ

            0

              こんばんは〜桝石です!

              ついにやってきました!コミックマーケット88夏コミ!
              自分は残念ながら今年もサークル参加はありませんが、
              今回はいくつかお知らせがあり更新しました!


              ・お知らせ
              先日サンクリにて頒布したアイドルマスターシンデレラガールズの合同誌を
              日向あずりさんのサークル 「そらひま」 のスペースに置いていただきます!
              通販の委託予定はありませんので気になる方はこの機会に
              是非見ていってください!
              スペースは3日目 東H32bです。

              ・お知らせ
              サークル「わたがし」 さんのデレマス合同誌に参加させていただきました!
              とっても豪華な面子になっていますよ…要チェックです!
              また、サンプル掲載の許可をいただきました!

              神崎蘭子ちゃんのモノクロイラストです。下着描くの楽しかった…!
              スペースは3日目 東ネ30bです。


              ・お知らせ
              こちらはコミケ情報ではありません。
              スタジオYOU主催のアイドルマスターオンリーイベント
              【Shiny M@ster!金沢】の告知用イラストを描かせていただきました!
              アイドルマスターシリーズ(SideM除く)オンリーイベント【Shiny M@ster!金沢】
              バナーがあります…!すごい!
              チラシにしてもらいましたので、どこかで見かけることがあるかもしれません!



              告知は以上になります。
              今年も暑いのでコミケに行かれる方は熱中症など気を付けて
              楽しんできてくださいね!

              ではでは今回はこのへんで〜


              サンクリ2015summer

              0
                お久しぶりです〜桝石です!
                今回は明日6月14日に開催される「サンクリ2015summer」の参加告知です!

                さて更新も久しぶりですが、サークルでのイベント参加がとにかく久しぶりです!
                そして今回は「日向あずり 」さんとの合同誌です!
                初合同誌なので緊張ですが中身は頑張りましたよ〜!
                サークル名もいつもは四桝屋なのですが、
                合同サークル用に「(アスタリスク)」という名前になってますのでご注意を!

                内容ですが、20ページモノクロ落書き本で価格は400円です。
                参加できない方には申し訳ありませんが、
                委託の予定はありません。すみません…。
                当日はペーパーをご用意してお待ちしております!

                  表紙             裏表紙
                  
                サンプル   .汽鵐廛覘
                  

                表紙ロゴなしver.



                スケブについてですが、いつもは何冊かお受けしてましたが、
                今回はお受けできません…申し訳ありません。

                ◆会場で使用している大判ポスターについて◆
                ポスター希望の方は先着順で抽選券をお渡しするので、
                売り子に「ポスターの抽選券がほしい」等の声をかけて下さい。
                14時前後になりましたら、 twitter(@_azz )またはスペースにて当選番号を発表しますので、
                当選された方は【14時半頃】に抽選券を持ってスペースまで起こし下さいませ。
                (あずりさんのHPより拝借しました)

                イベント情報は以上になります!

                あまりにも更新間隔があるのでお仕事情報も何か更新あったら
                トップに書くようにしようかな〜と最近思います…。
                それではまた何かあったら書きに来ますね〜。



                新年のご挨拶から宣伝など

                0

                  いつもながら更新が遅れております、桝石です。

                  さて、まずは新年のご挨拶から!
                  昨年はイラストの方は自分の中でかなり進歩があり、
                  少しずつ満足のいく完成度まで近づいているかな…?という感じです!
                  ツイッターやピクシブでフォローして見てくださる方が増えたので、
                  今年はもっと頑張らねばなりませんね…!
                  ということで今年の年賀絵は第六駆逐隊でした。



                  ここからは宣伝です。
                  以前ご紹介した『覚醒研究☆アイドルラボ』にて、
                  また1キャラクター描かせていただきました。
                  sample

                  sample

                  ゲーム内ではR18差分ありなので、興味がありましたら是非!
                  スマホ版はこちら

                  続いてDMM様にて配信中のドラゴンプロヴィデンスでも
                  2キャラクター描かせていただきました。
                  ワーム

                  カンフュール

                  ゲームは成人向けですが、上キャラにはR18差分はありません。
                  こちらもよろしくお願いします〜。

                  最後です!
                  株式会社セガ様から配信中のセガNET麻雀MJ
                  1キャラクター描かせていただきました!
                  バナーを見てみたら実装していたみたいですので、
                  こちらもお知らせしておきます。


                  以上です!
                  長々と宣伝してしまいましたが、
                  どれも頑張って描いたものなのでなにとぞなにとぞ…!
                  ゲーム内で見かけることがあったら是非可愛がってやってください!
                  あ、スクショなども大歓迎です!

                  それでは今回はこれで失礼しますね。
                  またツイッターやらピクシブやらに
                  ちまちま上げると思いますので、
                  そちらもどうぞよろしくです!


                  COMITIA110【追記あり】

                  0
                    お久しぶりです!桝石です〜。
                    完全にイベント告知用のブログと化していますが、
                    一応続いているのでどうか大目に見てやってください…!

                    さて、今回はCOMITIAに初参加します!
                    前日の告知となってしまいましたが、
                    11月23日に東京ビッグサイトで行われるイベントです。
                    スペースは「東4 う-49b」で、「う-49a」の日向あずりさんと合体サークルです!
                    リンクからHPに飛べますので、あずりさんの新刊はそちらでチェックできます。
                    こちらの新刊はB5サイズ20Pで500円を予定しています。
                    会場限定のペーパーも用意しました!お楽しみに〜
                    またまた白黒本ですが、これでも頑張って作りましたのでなにとぞ…!

                    新刊サンプルはこちら↓


                    委託も予定していますので、また追記しますね。


                    では短いですが今回はこの辺で…
                    また告知等ありましたらお知らせに参ります!


                    【追記】
                    先日のコミティアお疲れ様でした!
                    おかげさまで前回のイベントに続き、会場分完売しました〜
                    会場まで来てくださって本当にありがとうございました!
                    でも少し足りなかったようなので、次回からもうちょっと多く
                    本を刷ろうかなと思います…。お財布と相談しなきゃ…。
                    今回買えなかった方は本当すみません…!
                    以後気を付けますので、また是非足を運んでやってください。

                    さて、とらのあなさんで今回の新刊の委託が始まったので
                    お知らせに来ました!
                    ↓のリンクから委託ページに飛ぶことができます。
                    こちらもよろしくお願いします〜
                    とらのあな


                    イベントとお仕事の告知です(追記あり)

                    0
                      実に5か月ぶりの更新です、桝石です。
                      前回の更新からいろいろあったのですが、twitterやpixivで告知しちゃうと
                      ついついこっちを後回しにしてしまいます・・・。

                      まずはイベント告知からです!
                      9月14日に東京ビッグサイトで開催される
                      『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習弐戦目』にて、
                      24ページの白黒落書き本を500円で頒布する予定です。
                      最初は20ページの予定でしたがなんとか増やすことができました…!
                      スペースは【G 100】です。覚えやすくていいね!
                      当日は会場限定でペーパーのおまけも予定してます。
                      既刊「つめあわせ」と「ビスマルクにおまかせっ!」も持って行きます。
                      ビスマルク本はおかげさまでとらのあなさんの委託分が売り切れてますので、
                      残りは手元にある分だけになります。
                      つめあわせは名前が志真のときに出してたやつですね。
                      今回同じ白黒本ですが名前を変えたので本の名前も新しくしました。
                      もうすぐ前の落書き本から1年なので、比較してみると面白いかも・・・?
                      それから、艦ますつめあわせにはちょっと頑張ってカラー口絵をつけてみました!
                      今まで出した本の中で一番気に入ってる内容になったので、是非見てやってください〜。

                      表紙と口絵のサンプル


                      書店委託については追記で記載しますね。


                      次はお仕事告知ですね!
                      ちゃんと告知できるお仕事は初めてかな?
                      スマートフォン向けゲーム『覚醒研究☆アイドルラボ』 にて
                      1キャラ分イラストを描かせていただきました!
                      成人向けゲームなので脱衣差分ありです!
                      差分はゲーム内でのみ見られますので、興味のある方は是非プレイしてみてください。

                      橋本 忍



                      告知は以上となります。

                      色々溜めすぎてしまいましたが、とりあえず大きなお知らせはこんな感じですね!
                      こちらの更新が停滞している間もtwitterやpixivでは絵を上げていたので、
                      生存確認はそちらの方がいいかもしれませんね。本当申し訳ないです…。

                      久しぶりに絵の紹介もしようかな。
                      最近の絵で一番気に入ってるものです!

                      ごちうさチノちゃん


                      この絵は本当気に入ってて名刺にもなってます。
                      名刺は会場でお配りする予定なのでお気軽に声かけてくださいね!


                      それではまた次回の更新でお会いしましょう!
                      うまくいけばまた近々何かお知らせできると思います。



                      【追記】
                      遅くなりましたが砲雷撃戦お疲れ様でした!おかげさまで会場分完売しましたー!
                      今回買えなかった方はとらのあなさんで委託しておりますので、
                      こちらもよろしくお願い致します!
                      とらのあな



                      砲雷撃戦!よーい!九戦目!(追記あり)

                      0

                        大変お久しぶりになってしまいました・・・!
                        こちらではお知らせしていなかったのですが、名前が変わって
                        「桝石(ますいし)きのと」となりました。これからはこちらの名前で
                        よろしくお願いします。

                        さて、今回はイベントのお知らせです!
                        5月3日に都立産業貿易センター浜松町館「都産祭」内で開催される
                        艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!九戦目!」にて、
                        新刊20p成人向け漫画を頒布する予定です。価格は500円で、
                        スペースは【J-71、J-72】、サークルそらひま の日向あずりさんとの
                        合体スペースとなります。
                        会場限定のペーパーも用意する予定です。内容はおそらく天津風かな。
                        スケブなども募集してますので、どうぞお気軽に遊びに
                        いらしてください!

                        表紙


                        サンプル


                        今回初の漫画本の制作だったこともあり、自分で読み返してみても
                        未熟な部分がかなり目立ちます・・・。本当にこれを頒布しても
                        良いのだろうか・・・。でも表紙や中身の絵は気に入ってるので、
                        えっちなイラスト集として見てもらえたら楽しめるかもしれません。
                        今からとても緊張しますが、イベントには楽しく参加したいと思います。


                        最近落書きを上げる頻度を増やしたので、ブログを放置している間に
                        ピクシブの更新もたくさんありました。良かったらそちらも
                        覗いてやってください。
                        久しぶりの更新になってしまいすみませんでした・・・。
                        学校も始まり、なんだかバタバタした日が続いていますが、
                        絵の更新はできるだけしていきたいと思っていますので、
                        これからもどうぞよろしくお願い致します。

                        ではでは今回はこの辺で、また告知等ありましたらお知らせに参ります!


                        【追記】
                        イベントお疲れ様でした!たくさんの方に足を運んでいただき、とても
                        充実したイベントとなりました。
                        さて、今回頒布した「ビスマルクにおまかせっ!」ですが、
                        とらのあな様にて委託販売が開始しています。会場に来られなかった方が
                        おりましたら、こちらもよろしくお願いします〜。
                        「ビスマルクにおまかせっ!」


                         
                        Check


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM